SSブログ

鈴峯女子短期大学、斬新なコース名に(^^)絵文字使用?



鈴峯女子短期大学 絵文字 (^^)


鈴峯(すずがみね)女子短期大学という短大の言語文化情報学科に開設している
3コースの内の1つのコースの名称に(^^)絵文字が使われ、
斬新だと話題になっているお話。


鈴峯女子短期大学は、広島県広島市にある私立大学。
最寄駅は、広島電鉄・宮島線「鈴峯女子大前」。

通称、鈴短(スズタン)

その大学の斬新な話題になっているコース名が…



日本語日本文化(^^)コース



どうです!名称に「(^^)」絵文字が入っていますね。

「ニコニココース」とでも読むのでしょうか?


「日本語日本文化(^^)コース」は、
様々な日本文化(サブカルチャー)に触れる中で、
今の自分を変えてみたい、相手をもっと理解したい人…と思っている
あなた自身の資質を発見していくコース。


大学のサイトによると、コース名のワケは、
「たくさんの言葉を並べて説明するよりも、(^^)という文字が、
私たちのコースの新しさと楽しさを伝えてくれる」と信じてつけたとの事。


就活学生さんの面接時、履歴書を見た面接官は驚くでしょうね。

でも、珍しい名前で面接官の食いつきの良い時があるのと一緒で、
ニコニココース(仮に)の名前の説明を力説すれば、
印象も強くなるかもしれませんね(^^)v





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。