SSブログ

映画「トップガン」監督、飛び降り自殺!



トップガン 監督 自殺


映画「トップガン」の監督として知られる、トニー・スコット氏が飛び降り自殺をしたというお話。


「トップガン」「エミネー・オプ・アメリカ」等で知られる映画監督でプロデュ―サーのトニー・スコット氏が、ロサンゼルスのビンセントトーマス橋から飛び降り死亡したと、19日(現地時間)複数メディアが報じていました。
享年68歳だったそうです。


ビンセントトーマス橋の近くに停めていた、
トニー・スコット氏の愛車プリウスから遺書が見つかっていたそうです。


自殺と見られるとの事で、米沿岸警備隊によると午後12時半頃に飛び降りた様で、午後4時半に遺体を収容し検視に回されたとの事。


トップガンと言えば、「ハイタッチ&ロータッチ」とでも言うのでしょうか?
あの頃は、とても珍しい光景で、子供の頃にまねて流行りました。
今でこそ、色々なスポーツで数多くのタッチが流行っていますが…


それと、もう1つは「戦闘機・艦載機」が飛行している映像では、
必ずかかる曲と言われている「デンジャー・ゾーン」ですね。
ネット上で戦闘機の映像でも、よく使われていますよね。


トニー・スコット氏は、
イギリス出身、1983年の監督作「ハンガー」で長編映画デビュー。


実兄で「エイリアン」「ブレードランナー」を大ヒットさせた、リドリー・スコット氏を追って、活動拠点をアメリカに移してのち、86年にトム・クルーズ主演の「ドップガン」が大ヒット。


3・11の東日本大震災から1年後の"3月11日"の日常の映像をつなぎ合わせて作られた映画「Japan in a Day ジャパン イン ア デイ」(11月3日公開)のプロデュースにも兄のリドリー氏とフジテレビの亀山千広氏とともに携わっていました。


最近では、監督作としてデ ンゼル・ワシントン主演の「アンストッパブル」(2011)。
また「トップガン」の続編の企画も進行中だった様です。


謹んで、ご冥福をお祈り致します。


「デンジャー・ゾーン」視聴できます




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。