SSブログ

高倉 健、TV出演15年振り 映画「あなたへ」

高倉健 あなたへ 映画 スマスマ 


あの高倉健(81)さんが、15年振りにTV番組に生出演したというお話。


テレ朝系で人気グループ・スマップの香取慎吾さんが司会を務める
「スマ・ステーション(通称スマスマ)」にサプライズゲストとして
高倉健さんが、出演しました。

「スマスマ」は、生放送ですから、人生初の生出演だったようです。


司会の香取慎吾さんも出演に関して知らなかったようで、草なぎ剛さんもいる中、
驚きで硬直していたようです。


TV出演するのは実に15年振りで、主演の映画「あなたへ」に草なぎ剛さんが出演したことから
「俳優・高倉健 特集」の最中のサプライズ。


映画「あなたへ」は、高倉健さんが2005年に主演した「単騎、千里を走る」以来7年振りだそうで、自身205本目の主演映画だそうです。

高倉健 Blu-ray COLLECTION BOX 予約受付中 8/22(水)発売
高倉健 Blu-ray COLLECTION BOXあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


降旗(ふるはた)監督とは、助監督時代から付き合いであるらしく、
「ホタル」、「鉄道員(ぽっぽや)」、「あ・うん」、「夜叉」、
「居酒屋兆治」、「駅 STATION」、「冬の華」等を含め
20本の映画に出演。
ただし、一緒に仕事をするのは10年振りなんだそうです。


映画「あたなへ」の公開に先駆けて舞台となった長崎県・平戸市で試写会を企画。
平戸市に映画館が無い事を知り「感謝の気持ちを伝えたい」と機材を持ち込み住民300人を招待したんだとか。


スマスマでは、香取さんがおそるおそるの質問に対して、
「最近、東宝の若い連中と(衣料品チェーン)「しまむら」に行って、トレーナーの上下を買った」と「すごくいいんです。みんなに言いました」と絶賛してました。


高倉健さんが、草なぎ剛さんに「役が合ってないね、事務所と相談した方がいいんじゃない」など茶目っ気たっぷりにジョークを飛ばしたそうです。

15年振りのTV出演、とても楽しんでたみたいですね。


81歳にして205本目の主演映画
映画「あなたへ」は、8月25日(土)全国ロードショー

予約受付中 8/22(水)発売


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

映画俳優エズラ・ミラーがカミングアウト、wiki調べ 画像

エズラ・ミラー カミングアウト wiki 同性愛 


映画俳優のエズラ・ミラー(19)さんが、自分は同性愛者であることを
カミングアウトしたというお話。


2011年のカンヌ国際映画祭で上映され、注目を集め
今年、日本で公開した映画「少年は残酷な弓を射る」で知っている人も多いかも…。
ホラー作品では無いですが、ちょっと背中がゾクッとする内容です。


エズラ・ミラー 映画「少年は残酷な弓を射る」
c0174903_1324628.jpg


エズラ・ミラーさんは、
米国・ニュージャージー州出身、身長184cmの19歳。


2008年の映画「Afterschool」の主演でデビュー。


俳優業以外に「Sons of an Illustrious Father」バンドで
ドラムとボーカルをするミュージシャン。


エズラ・ミラーさんは、自分は年に2本位しか映画には出られない、
それは演技に集中して、とても疲れるからだそうで、
その変わりに音楽の活動もしているとか。


甘いマスクで、日本ではアメリカの“松潤”なんで呼ばれているそうですが、
その彼が、同性愛者向けの雑誌「Out Magazine」のインタビューで


「僕は、同性愛者です」


と明かし
「僕には、性別やジェンダー(男女の差異)がまったく違う、けれども素晴らしい友人がたくさんいます。でも特定の誰かと恋をしているわけではありません」
とコメントをした。


今秋には新作映画「ザ・パーク・オブ・ビーイング・ア・ウォールフラワー(原題)」が公開される
この作品でのエズラ・ミラーさんの役は、ゲイの高校生なのだそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ツイッター投稿で、家がバレる?そんなサイトがある「WeKnowYourHouse.com」

ツイッター 家特定 WeKnowYourHouse.com


ツイッターでつぶやいたら、自宅が特定されるサイトがあるというお話。


8月からSNSのプライバシーに関する実験と言う事でスタートした、
「WeKnowYourHouse.com」( http://weknowyourhouse.com/

訳すと

我々は、貴方の家を知っている

というサイトが、この世に存在する。


ツイッター投稿(ツイート)した時、「家なう」「家で○○してます」の様に、
自宅から投稿されたと思われるツイートを探して出して、位置情報のシステムを使用。


サイトには「○○(アカウント名)は××の近くに住んでいる」と
サイト上に表示されるのだそうです。
一部は伏字になっているが、かなり詳細な場所が特定されているらしい。


位置情報のサービスは、
「サボリ営業マン」や「帰宅の遅いお父さん」がどこにいる?
という捜索に使えるとして話題に上がりました。


物流情報としても、子供の位置情報などに使われる事で、
浸透しています


ツイッター以外にも他のSNSサービスでも使われていますが、
知っている人は、多くはないのでしょうね。


今に始まったことでは無いですが、
スマホや携帯電話、デジカメにまで位置情報のサービスが付随しつつあります。
(契約で付随出来るサービスもありますが…)


さて今回、「WeKnowYourHouse.com」は、


英語だけの対応だそうです。
この記事を読んで「はっ」と思った人、多いのでは…。


過去1時間分のデータのみを表示して、保存はせずに破棄しているとの事。
住所を表示してほしくない人には、表示拒否の手段も用意している。
位置情報を付けなければ、WeKnowYoreHouse.comで特定される事はない。

と運営者側は、言っています。


日本語対応がいつ出てもおかしくはありません。
ツイッターでつぶやいた事がある人は、今後はご注意を!


位置情報は、設定で解除が出来るので英語版を使っている人は、
サッサ解除をしてしまいましょう。



また1人暮らしをしている方、小さなお子さんがいる家庭では、
今から注意・確認する必要がありますね。


特にデジタルであも携帯電話などを新しくを購入した際には、
位置確認サービスの確認・解除が必要です。
必要が無いのなら解除してしまいましょう。


デジタルって便利ですが、反面知らないと怖いものとわかります。
位置情報のサービスだって、経済からみえれば良い事ですが…。
使いようなんですけどね。


「パソコンや携帯の事は、わからないから…」の様に、デジタルを使い続けるには、
「知らない」では済まされない時代になって行くんですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。