SSブログ
前の3件 | -

上原多香子、TENNが結婚。大阪で新居「大変だよ~」

上原多香子 TENN  結婚 大阪 新居


SPEEDの上原多香子(29)さんとヒップホップグルーブのET-KINGのTENN(テン・33)さんが結婚したというお話。


女性4人組ユニット「SPEEDの上原多香子さんと7人組ヒップホップグループのTENNが
事務所を通してマスコミに結婚の報告をFAX流したとの事。


今年3月に婚約と電撃的に報じていましたが、
交際してから婚約までが、約半年だった事からスピード婚(SPEED)と
言われて話題になっていました。


先日、上原さんはツイッターで髪を10年振りにショートにしたとツイートしていましたが…。


3月の婚約報道では、地元沖縄で出産説のウワサが出るほどで、
自身のツイッターで「上原多香子、まだです」とツイートしていた。


6月9日に沖縄で結納を交わして、翌日の10日にはブログで
周りから聞いていたけど「大変だよ~」とブログに綴っていたそうです。
6月末から大阪で新居を構え新生活をスタートさせているとか。


きっかけは、昨年の6月に神戸で開催された復興支援イベント「Sing for EAST」で
SPEEDとET-KINGが共演した際の事。


左・上原多香子さん 右・TENNさん
tc4.search.naver.jp.jpg

ET-KINGは、別名「大阪大国町纏屋」
1999年に結成。
ライブでは全員はっぴ姿(画像)で行っているらしい。


ご結婚、おめでとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

銀座パレード丸山選手撮影の写真がすごいと話題に…。

銀座パレード なでしこ メダリスト 丸山桂里奈


五輪メダリストによる凱旋パレードの際に、サッカー・なでしこジャパンの丸山桂里奈選手が
撮った写真が話題になっているというのお話。


ロンドン・オリンピック日本代表のメダリスト71人による凱旋(がいせん)パレードが20日、
東京・銀座で行われました。


沿道には徹夜組も含め、約50万人も詰めかけたそうで、テレビ放送時の人の多さに驚きました。


今回のオリンピックでは、史上最多38個のメダルを獲得。


応援してくれたファンへの感謝の気持ち伝えようと、
日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施をしました。


東京が招致を目指す2020年夏季オリンピックに向け、開催への関心が冷めていた国民の機運を盛り上げる意図もあったようなんです。


メダリストの内、5人は残念ながら負傷で療養中のため参加出来なかったとの事。


先導するオープンカーが2台、後続のオープンバスが5台の計7台に
それぞれメダリスト達が乗り込み、


銀メダルに輝いたサッカー女子「なでしこジャパン」の丸山桂里奈選手も
オープンバスに乗っていました。


パレードは、銀座中央通りを銀座通り口交差点(東京寄り)から銀座8丁目交差点(新橋より)までの約1キロ。


銀座といえば、銀座4丁目の交差点が有名ですが…。


テレビやネット等で晴海通りと中央通りが交差する
銀座4丁目交差点でパレードを一目でも見ようとする人達の写真が、
数多く掲載され見る事が出来ます。


そして話題となっている、写真がこれです。


サッカー・なでしこジャパンの丸山桂里奈選手が撮った写真
A0tcKERCAAA2Rx4.jpg


サッカー・なでしこジャパンの丸山桂里奈選手がオープンバスの上から撮った写真ですね。
パレードの進行方向で右側に居たのでしょう。


そして、これが凄いのは中央通りの写真では無いと言う事。


よく見ますと、中央通り銀座一丁目の交差点から有楽町駅方面を眺めた景色ですね。
右にみずほ銀行が目印で奥の奥にある建物が、東京国際フォーラムです。


グーグルアースで見ると分りますが、普段の写真とこの写真を比較するのも面白いですよ。


中央通りを川の本流に例えるのなら、この銀座1丁目から有楽町方面の道の写真は言わば支流です。
メイン通りの中央通りへ行けなかった人達が交差点を通過する何秒かの間でも一目見たいとの思いが感じられますよね。


その支流が1丁目交差点から8丁目交差点まで、それぞれ2つずつ支流があるとして、
そして本流・中央通り人々…50万人になるんですね、熱い熱い。


このまま五輪招致も熱くなれるかな…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

映画「トップガン」監督、飛び降り自殺!

トップガン 監督 自殺


映画「トップガン」の監督として知られる、トニー・スコット氏が飛び降り自殺をしたというお話。


「トップガン」「エミネー・オプ・アメリカ」等で知られる映画監督でプロデュ―サーのトニー・スコット氏が、ロサンゼルスのビンセントトーマス橋から飛び降り死亡したと、19日(現地時間)複数メディアが報じていました。
享年68歳だったそうです。


ビンセントトーマス橋の近くに停めていた、
トニー・スコット氏の愛車プリウスから遺書が見つかっていたそうです。


自殺と見られるとの事で、米沿岸警備隊によると午後12時半頃に飛び降りた様で、午後4時半に遺体を収容し検視に回されたとの事。


トップガンと言えば、「ハイタッチ&ロータッチ」とでも言うのでしょうか?
あの頃は、とても珍しい光景で、子供の頃にまねて流行りました。
今でこそ、色々なスポーツで数多くのタッチが流行っていますが…


それと、もう1つは「戦闘機・艦載機」が飛行している映像では、
必ずかかる曲と言われている「デンジャー・ゾーン」ですね。
ネット上で戦闘機の映像でも、よく使われていますよね。


トニー・スコット氏は、
イギリス出身、1983年の監督作「ハンガー」で長編映画デビュー。


実兄で「エイリアン」「ブレードランナー」を大ヒットさせた、リドリー・スコット氏を追って、活動拠点をアメリカに移してのち、86年にトム・クルーズ主演の「ドップガン」が大ヒット。


3・11の東日本大震災から1年後の"3月11日"の日常の映像をつなぎ合わせて作られた映画「Japan in a Day ジャパン イン ア デイ」(11月3日公開)のプロデュースにも兄のリドリー氏とフジテレビの亀山千広氏とともに携わっていました。


最近では、監督作としてデ ンゼル・ワシントン主演の「アンストッパブル」(2011)。
また「トップガン」の続編の企画も進行中だった様です。


謹んで、ご冥福をお祈り致します。


「デンジャー・ゾーン」視聴できます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。